肉欲棒太郎の肉欲全開ブログ

~今日が人生で一番若い日~

アポ14~17人目!生き方を変える必要があるってことに気づきました。

お疲れ様です。肉欲あふれる棒太郎です。

 

久しぶりのブログ更新、ペアーズアポの報告になります。

 

「14人目」

スペック...いいね50ちょっと、32歳、栄養士、見た目は特筆することはないです(察してください)

 

最寄りの焼き鳥屋でアポ。事前に電話をしていなかったからか、相手はめちゃシャキシャキした敬語をつかってきて距離感が遠いw

恋愛トークするともう10年近く彼氏がいないらしい。ゲーム好きだから寂しいときはひたすらゲームをやっているという。

飲むのはすごい好きで、どんどんアルコールを頼み始める。俺にも勧めてくる。

やめてくれ、、、結局俺が全部奢るんだから、、、

どういう風に距離を縮めればいいかわからず、1時間ちょっとで退店。

「じゃあありがと!」といって自分から解散。はぁ。。。

これは2週間以上前のアポなんだけど、相手に対する話す内容を根本的に改めなきゃいけないと思った。

 

「15人目」

スペック...いいね50ちょっと、32歳、フリーランス、ドラミちゃんにちょっと似てる。

 

同じく最寄りの焼き鳥屋でアポ。前回の反省を踏まえ、事前に電話でタメ口で話しておいた。

やや天然の雰囲気で、変な質問がとんできたり、変なタイミングで笑ったりする人だった。

このアポも1時間で解散。別れた後にすぐこちらからブロック。。。

なんでこういうことしてしまってるのかは最後にまとめて書きます。

 

「16人目」

スペック...いいね100弱、25歳、事務職、浅倉カンナ似(普通に可愛いくて焦る)

どうせ打診できないならせめて自分の経験のためにも、行ったことのないおしゃれな所で晩飯食べようと思いビストロを予約。

ただ、ビストロだと全部の料理が大皿で来るのだ(知らなかった棒太郎)。

毎回取り分けたりする必要があり、初めて会う異性と行くべきではないと実感。

仕事や恋愛の愚痴を相手が話してくれるものの、「いいじゃん!」「大丈夫だよ!」と適当にリアクションしてしまう。(というか緊張してそういうリアクションしかできなかった)

25歳の女の子がなんで30歳超えた男と会ってくれてるのか、どういう人柄を求めているのかちゃんと考えなきゃいけないと思った。

当然打診できず1時間ちょっとで解散。その後ライン送るも相手はほぼ塩対応。

会う前に期待値上がってる女の子に、会ってから幻滅されるのはつらいw

 

「17人目」

スペック...いいね200ちょっと、29歳、技術職、目がパッチリでおしゃれ

 

最寄りのフードコートでランチ。

この時は自分の大きな問題点はノンバーバルだと思い、しっかり目を見ることを意識。

しかし、相手の目力が強くてすぐに目をそらしてしまう棒太郎w

1時間くらい話して解散。「今日ありがとう!」ってラインを送って、自らブロックしました。

 

ちなみに、このブログを始める数か月前にもペアーズをやって3人の女性と会っていたので、通算で20人の女性と会いました。

で、20人の女性と出会って現状付き合えていません。それどころか2回目アポを1度も行っていません。ホテル打診もしていません。お茶やご飯はすべて自分が奢っているので総額10万ちょっと使いました。

 

自分なりに何が問題か振り返ってみます。

 

【女性と会っているとき】

①趣味仕事恋愛に関する自分のトーク(自己開示)があまりに少ない。

ぶっちゃけほぼ何も考えていませんでした。相手から質問が来たら最低限無難な答えだけ返してました。

これだと相手からしてもつまらないし、素性がわからない。僕はストナンで女の子を即ってるナンパ師の音声を何度も繰り返し聞いていました。でもアラサーの自分みたいな男がアプリで出会うのと、ストナンの音声だと状況も相手が求めているものも全然違う。トークを考えるのが面倒くさいというのもあったのですが、自己開示は大切。でも自慢は駄目。

 

②恋愛トークや踏み込んだ質問ができていない。自分の価値観が伝えられていない。

当たり前ですが初対面でセックスまで行くのであれば、「初対面だとしても、大人の男女で価値観が合えば、晩飯の後セックスするなんて別に普通」というような価値観は間接的に伝えるべきだと思う。

それと恋愛トーク。自分は恋愛トークに慣れてない&相手の恋愛事情に興味がないので、あまり会話の深堀をせずに「そうだったんだ!」「むずかしいよね!」的なリアクションで会話を終わらせてしまうw

面相臭くても落ち着いて丁寧に「なんで?」「どうしてそう思うの?」っていう質問をして、しっかり相手の話を聞いてあげたほうが良い。

 

【女性と会っているとき以外の生活面や仕事】

①プライベートや今の仕事に対して自信を持てていない。

自分にとってはこの部分もかなり大きい。結局2回3回、同じ相手と会えば自分が非モテコミュ障ってことがバレるんじゃないか。そう思ってしまうともう次会うのが億劫になる。そもそもノンバーバルが弱々しくて相手の目が見れないのも、初回アポの後にすぐ相手をブロックしてしまうのも、素の自分に自信がないから。

・目標をもって一生懸命仕事に取り組む

・新しいコミュニティに参加して自分から声をかけて友達を作る。自分から楽しい雰囲気を作る。

異性にモテる以前に、こういうことに取り組んで自分自身にモテなきゃいけないんだよな。俺の場合は。

 

また更新します!